パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自粛明けのホール営業セミナーを名古屋&東京で開催!


来月12日木曜に東京、17日火曜に名古屋で 自粛明けセミナーを開催いたします!

自粛明けは機械もいろいろ出てきそうなので、仕掛け時と思います

今回は当社メンバーで店長、エリア長経験者にコンサルティング現場からの実践を

様々な角度から紹介してもらおうと思っています。

↓詳しくはコチラから!↓
http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html


自粛期間中は入れ替えがない代わりに各ホール様とも様々な仕掛けをしておられるかと

思います。

店長様にとってはゆっくりと自店営業を考える時間が取れる人も多いと思います。

私も本を何冊か持ち歩いて移動中に読もうと思っています。

セミナー当日はホールに戻ってまだ間に合うすぐにできる自粛対策事例も少しご紹介します!

それでは、また。


スポンサーサイト
徹夜です。


久しぶりに徹夜です。明日起きられる自信がないので、細かい仕事を片付け中です。


某IT企業の社長の言葉では「経営者は一日6時間くらいしっかり寝た方がいい」そうです。


それは冷静な判断力が失われるから。とのこと。


またそれとは対象的に学生時代に講師で来ていたNEC当事のトップ、関本元会長のお話も


ココロに残っています。


「経営とは人の心が燃えるか燃えないか 燃え立たせられるか燃え立たせられないか 」である。


と黒板にそれだけ書かれていたことを思いだします。


ある会社の社訓はこの2つの対照的な口話を融合しています!


「COOL HEAD、BUT WARM HEART! 」


この仕事をつづけていて、数百人の経営者の方とゆっくり話しをしてきましたが、この言葉は


経営者の方の座右の銘としても、とても良い言葉なのかなと私は思っています。




完全に余談ですが、以前ラスベガスに行った際に、ステーキを食べる機会があって


ステーキのソースを二つ選んで下さい。とウェイターにいわれたので、


「ウェイビーソース!」といったら「GOOD!」といわれました。


「二つ目はペッパー」といったら「COOL!」といわれました。


この繊細な言葉遣いは、今でも忘れません。(かなり深いような気がします)


日本だったら多分両方伝えた後に「かしこまりました!」ですね。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。