パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立地調査!

先週末東北に立地調査で何人かで出かけました。


立地調査は新規物件や既存店自店の諸可能性や他店と比べた優劣などを調べて、


ご依頼人(クライアント)に提供しています。


コンサルティングの合間に調査をするのは、週によっては週末がなくなるくらい少し忙しく


なったりしますが、当社には実はかなり+がありまして、どちらかというとコンサルタント


の仕事は、「自分の長所を伸ばす。とか自分との戦い」的なところがありますが、調査の仕事


は協力をしながら進めるので、メンバーの連帯感を持つのに当社にとっては丁度良いバランス


を取ってくれているのです。


昔何かの本で読みましたが、アメリカの会社で幹部の結束を固めるために年一回山登りを


するというのを調査の仕事の際にいつも思いだしてしまいます。


タイトルは何だったか・・・










スポンサーサイト
小池重明さん

たまたまネットで動画を検索していたら、小池重明という人の動画がありました。

この人は、賭け将棋の世界で日本一と歌われた人のようです。

なんともいえない独特なオーラが出てますね。

足して3で割った感じでしょうか?

私は惹かれて、動画を最後まで見てしまいました。

この人の本番での集中力、自信は他人には安易に頼らず、自分の力で勝ち癖をつけつづけた

ことから成っているのだろうとおもいました。


興味ある方はコチラから↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Gs0xecq5pdE

GOOGLEで 真剣師 と 検索すると出てきます。



ホールに必要な「雑多感」


今日は、ご支援の合間に「新入社員研修」を1時間ほど行いました。


「ホールはサービス業。ところでどんなサービスをお客様に提供していますか?」と質問した所


いろいろな意見が出ましたが、「勝ち負けの場所の雰囲気づくり(熱気づくり)」「楽しんでもらう場所」


などという意見に収束しました。その中で


「あまり賑やかにしすぎると、POPとかもわかりにくくなってお客様に親切でないのでは?」


という意見が出ました。


これの答えはやはり「賑やかにして(そのホールのイメージ・コンセプトは踏まえて)、かつ


わかりやすくする」が一番理想でしょうね。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。