パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


築地の大和寿司

今日は夜に東京にて仕事があり、昼すぎまでのんびりしていました。


少し早いランチを取るため築地市場に向かい、有名な行列店大和寿司にいってきました。


先日土曜日に千葉に会議に行く前に昼前に90分並ぶと言われて諦めたのを再度リベンジ


です。


大和寿司はとても繁盛しています。わたしが11時過ぎについた時には平日に関わらず


既に25人くらい並んでいました。その中には外国人観光客が半分くらいでした


おまかせセットがランチで3500円とか結構するのですが自宅でシャブリを一口飲んでから


行ったので先にトリ貝を一貫注文しました。水分を良く含んだ「出汁」の聞いたトリ貝も


おいしかったです。(5000円くらいの価値はあったように思いました)


セットは一番最初にインドマグロのトロを出して、途中で国産の中トロを出してきました。


また私の席についたスタッフの人はなんと英語を話していました。


立地からいけば当然といえますが、今日は英語を聞きながらおいしい寿司を食べることが


できました。日本を代表する文化に携わる人にインターナショナルなマインドがあることは


少し微笑ましい感じがします!











遊ブレイン低貸会議

昨日、今日と名古屋事務所を起点に社内会議やクライアント訪問をしました。


名古屋(愛知県)は北海道に続き結構低貸集中研究の素材がそろっているのです。


昨日は全国に散っているメンバーも半分集まってせっかく名古屋で開催するので


エバの開店情報交換会は10分で終了して数店視察もかねて低貸研究会です。


低貸も成功と失敗の例がたくさんありますので、日ごろの目の前のクライアントだけで


なく、それ以外の様々な例と見解を各自から発表しあいました。
(営業には100点はないので、さらに上を目指してひたすら研鑽するのみです)


低貸は総じてライトユーザーが多いですので、そのあたりを踏まえた営業を徹底していき


たいですね。


そして今日の昼は地方からのクライアントの方と交えて会議前に名古屋メンバーと一緒


にランチを取りました。


(トヨタ本社横のミッドランドスクエアのカジュアルフレンチ雅木 さんを利用しました!
 ”旧にして新” の和のフレンチを目指されていらっしゃるそうです。おいしいです)


改めてみると最近はトヨタ本社含め結構名古屋も発展してきたなという感じですね。


(写真撮るのを忘れてしまいました。。)





Volxheimer Rheingrafenstein

今日は白ワイン編にいきたいと思います。


このワインはドイツの白らしくリースリング種で、少しひんやりとした欧風の?


花の香りのある甘さが特長です。(3000円くらいだったような気がします)


これが一押しというわけではないですが、さっきコンビニで買ってきた


シャウエッセンと不思議なマッチングしてます!
(ここ数回アルコールばなしばっかりになってしまいましたが
 決して強いわけではありません。。)




200904030038000.jpg



ホール様は先月は野球をうまくかわせた営業を行えましたでしょうか?


今月は3月4月の話題機の中心機種の一つエバがいよいよ登場ですね。


全国各地でエバを活用してどう盛り上げるか、当社メンバーの企画もいろいろ


上がっていたので結果発表の今月の社内会議が楽しみです




