FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

LEONの主題歌
先日、上野に機械を見に行くついでに某有名な洋食屋にランチに行ったのですが、


スティングのシェイプ・オブ・マイ・ハート(映画LEONの主題歌ですね)


がかかっていて「重い赤ワインのタンニンのように」注文したビーフシチューにコク与えて


かなりシブかったです。


食事は店内の雰囲気、音楽、ロケーションなどでも味が変わるのでおもしろいですね


そしてまた我々の業界も店内の雰囲気、音楽で遊技感が変わってしまうのはよくよく


考えますと不思議な部分でもありますが、事実です。


さらにいえば店舗スタッフのテンションや行動にまで影響している傾向は顕著です。


-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○



遊ブレインホール営業集大成セミナー2009 開催決定!のお知らせ


今回のセミナーは

1)クライアントの持ち味を活かすサポートだけでなく、当社営業ノウハウを落とし込む
2)クライアントを決まったひとつの色(やり方)に染めるのでもなく、クライアント自身にも
  自身ならではの営業の策を考えて頂き結果を出しきるサポートを行う。
  
とこだわりのあります、当社通称「Wコンサルティング」からの具体策の実践報告を

メインテーマとしております。

また「成長を続ける低貸玉市場」と「秋のスロットに向けて」

「1年ぶりの海シリーズ新作地中海」を見据えた2009年後半の営業戦略についても

データを添えてご提案します。

6月24日水曜大阪会場

6月26日金曜東京会場 にて お待ちしております!

セミナー詳細はこちらから↓
http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html(←セミナー紹介ページです)




スポンサーサイト
NIKE

今日は、スポーツ関連のメーカーNIKEについての話をきく機会がありました。


私は本日たまたまNIKEの靴を履いていたのですが、NIKEの正社員第一号の


ジェフ・ジェンソンという人が夢の中にギリシャ神話、勝利の女神NIKE(ニケ)


が現れたというウソか本当か、こぼれ話があるそうです。


ナイキらしさ=勝てる機能 という、スマートなイメージに+した「らしさ」が


社名からともなっているということになります。


企業がこのようなメッセージを持つことは、そのメッセージを達成していくために


とても有効だといえます!


-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○


セミナーのご案内


久しぶりにセミナー開催します。6月24日水曜に大阪、26日金曜に東京にて


テーマは 「コンサルティング現場からの実践策公開セミナー2009(集大成版)」


http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html(←セミナー紹介ページです)



今年のGW明けは

こんにちは。最近はニュースで新型インフルエンザばかりですね。


ニュースを見ていたら、着々と日本でも拡大していきそうな気配です。


当社も京急成田沿線沿いにはクライアントがあり、身近にとても気になるテーマです


マスクをしてみましたが、耳がひもの圧力で痛かったのでどのメーカー選ぶかは


重要そうです。


各国の反応も実に様々なのが当たり前なのですが、印象的です。。