FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー


こんにちは。ホールでは地中海が無事に無難に立ち上がりましたね。


今日は夕方から仕事ですので、一本ワインを


このワインはフランスのラングドック地方のワインです

ヴィルマージュ



生産者は元フランスのラグビーチームの代表選手だったとか。


南仏ラングドックのワインは総じてイタリアトスカーナワイン的なの「世界観の入りやすさ」と


フランスワインの「幅の深さの一端」の両方を垣間見えることができると思います。


日本の食べ物にはない、甘い花の香りを含んだスパイシーな軽い飲み口のワインです。


オススメの一本です。


先日長崎の某ホール様から頂いた福砂屋のカステラとよく合います!
(T店長先日ありがとうございました。オランダケーキの方はカロリーオーバーに
 ならないように大阪のホール様におみやげでお渡ししました。)
スポンサーサイト
Bメールにうちのメンバーが連続執筆です。一番反響があったのは
この人です

「Bメール」号外版 遊ブレインメンバー編 その1 

はじめまして。私、遊ブレインの藤井と申します。今回は私からの配信ということで

「気付き」

をテーマにお話します。

私はこの業界で働く前には、大手化粧品店に勤めており、毎日朝礼で
「必ず女性は日々変化する。ちょっとした変化に気付けなければ何万円もの売上げを
捨てることになる」と教えられてきました。

その結果、毎日女性をチェックし、髪形から、ファンデーションの色、最終的には
付けている口紅の色が何色の何番かまで分かるようになっていました。
これは、売り場に立っているスタッフに対しての気遣いの一環でもあり、現場で働く
スタッフを知ることで、理解を深め、コミニケーションアップにとても必要なことで
あると知りました。

この気付きは我々の業界においても必要不可欠な事柄であります。
それぞれの立場で皆さんは部下のどれだけの事を知っているのでしょうか。髪形の変化
や顔色、体調の良し悪しから悩みまで、上司の立場で部下をどれだけ知っているかで、
皆様の下で働くスタッフの戦力としてのレベルは大きく変化してきます。

毎日声を掛けてあげるだけでも部下としては嬉しいものです。毎日○○さんは声を掛けて
くれるから頑張ろう、あの人の為にやってみるか!とそれぞれのスタッフのレベルも
上がってきます。

まっ、まさか、今日の自社の出勤スタッフの名前すら知らないなんてことご法度ですよ
キャバクラ等で○○ちゃんは今日いるかな?どうしたら誘いにのってくれるかな?
などと考えるほんのちょっと前に、自社のスタッフに声を掛けていく事で社内の雰囲気
は劇的な変化をとげるのです。

ほんのちょっとした声掛け(気付き)でスタッフの雰囲気が変わるのと同じで、
その気付きの目を対お客様、対店内POP等に向けていくと今のお店が与える印象が大きく
変わります。
決して難しいことをやってみようとするのではなく、例えばPOPの剥がれや色落ち、
お客様が空き缶の処理に困っているから対応するなど、小さな気付きの積み重ねが
大切です。

人と物、全てのものに興味を持ち続けることで、「気付く」ことができます。
1日1個のの気付きを1年間続けると気付きが大きな改革に繋がります。

ベストセラー作家の本田直之氏は、「運を上げるには、気付く確率をあげていくことで
ある」と言われてます。
私達も気付きの確率を上げて、営業においての勝運を手に入れましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。明日は加藤さんにバトンタッチします!

┏━━━━━━━━━☆━━━━━┓
┃6月セミナー詳細はこちらから ┃
 http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html
┗━━V━━━━━━━━━━━━┛
ヽ(*´∀`)ノ



初めの一人だったからやはり新鮮でクリック率が上がったのかも。

他メンバーも執筆おつかれさまです!





Bメール増刊号 当社メンバーが3日連続で執筆!
月曜日からうちのメンバーが1人ずつ3日連続でメルマガ増刊号に登場です



「店舗の売り上げ粗利きっかけ」のテーマさえ守れば自由で。。と伝えているので



どんなものが出てくるか想像もできませんっ!



↓メルマガ「Bメール」に興味ある方はこちらから↓
http://www.yuu-brain.co.jp/(通常は隔週くらいのペースで配信しています)


ホール向け月刊無料コンサルティングレポート「遊ブレイン通信」はこちら↓
http://www.yuu-brain.co.jp/kenkyu/index.html(月1郵送でお送りしています)