パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


遊ブレイン会社案内のビデオ
会社案内のビデオを収録してみました!来週は当社のコンサルティング方針 というテーマで

引き続きアップします↓↓


会社案内①コンサルティングとサポート(代表:天満晴久)


会社案内②調査と各種セミナー(代表:天満晴久)




手書きのDM効果(チーフ:藤井)


-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○



12月3日 木曜日 300台以下の中小ホールのための年末年始業績アップセミナー

JR東京駅 徒歩5分  13:50~16:30

お一人様7350円 (二人目から5250円)

http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html

中小ホールが「放出」なしで業績アップしやすい年末の営業術を多数公開!

自店の力を200%活かす方法をお伝えいたします。

パチンコに恋をする

そろそろ年末に向けての機種構成案が各ホール様とも固まり、販促を練っている所で


しょうか。


さて、表題のタイトルですがどうでしょう。少し目を引きましたでしょうか。。


人間、「恋」とか「愛」とかいう文字に過剰に反応する傾向があるそうです。


居酒屋チェーンの白木屋はキャッチコピーが「I LOVE NEW YORK」でしたし、


10月末から納品で好調なマルホンの戦国KIZUNAが直江兼続を主人公として


盤面には大きく「愛」の文字がはいっていたりしますね。


機種選定、販促、店の雰囲気づくりなどの基本的な項目を年末に向け踏まえた上で


私の場合、今年はキャッチコピーでの+アルファを狙っています。


というのはシルバーウィーク、仕掛けをしなかったホールで平日並しか稼動しなかった


ホールを結構見かけたからです。


理由は1000円高速道路?それとも休みが多すぎて残りの日数は遊ぶ余裕がなかった?


低貸の比率が上がったことで、異業種間との競争も激しくなってきていると思うので


いわゆる「つかみ」に注力してみようと思ったからです。


チラシに「恋」とか「愛」とか大きく書いてみるのはありでしょうね。
(愛は実は一昨年くらいに結構やりました。)



-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○



12月3日 木曜日 300台以下の中小ホールのための年末年始業績アップセミナー

JR東京駅 徒歩5分  13:50~16:30

お一人様7350円 (二人目から5250円)

http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html

中小ホールが「放出」なしで業績アップしやすい年末の営業術を多数公開!

自店の力を200%活かす方法をお伝えいたします。


君主論

今日は、日曜日ですが日帰りで北関東まで出張に行っていました。


一定の割合で、平日は忙しいから土日にゆっくり話しを聞きたいというオーナー様が


いらっしゃいます。


月1~2日土日に仕事するのも、問題に集中できていいものだと私も思います。


会議の際に、マキャヴェッリの君主論の話があることがきっかけで出ました。


君主論は、経営者がどのように考えるべきか?どのように振舞うべきか?について


よく考察された著者の理論が書かれた本です。


経営陣の人は読んだことがなければ流し読みでも良いので見ておくと良いと思います。


「新規事業を起こす場合にはどのように考えるのか?」とか


「民衆からどのように尊敬されるべきか?どのようなことでは悪口を言わせない」とか


そういったことについて書いてあります。




-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○


300台クラス以下の中小店のための

年末年始業績アップセミナー  開催決定!

~中小店の業績アップのきっかけは年末年始から~

12月3日(木)東京駅徒歩5分会場

13:50~16:30  お一人様7350円(お二人目からは5250円)

http://www.yuu-brain.co.jp/semina/index.html




