FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメワインショップ情報

今日は自宅で仕事しています。。


先日、用事があって品川のジャスコシーサイド店にいってきました。


地下一階のワインコーナーで数百円~2千円台のデイリーワインが売ってますが


この値段の品揃えは品川店に限らずオススメできます。


私の場合


1万円以上のマイナーなワインはENOTECA(全国展開ワインショップチェーン)


か三越あたり。


数千円の掘り出し物はネットショップで買い分けております。


読者の皆様、オススメワイン情報あったらお願いいたします!
      ↓↓

consulting@yuu-brain.co.jp





201003201313000.jpg



自宅のワインセラーです↑時々打ち合わせにも利用しております!

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○


メルマガの読者様数がまもなく900名様突破です!

100320ブログ画像

THE店舗経営論 のご登録はコチラから↓
  http://www.yuu-brain.co.jp/  
 (トップページ右側の登録画面から)


スポンサーサイト
きりたんぽ

昨日は秋田に出張に行ってました。


秋田といえばきりたんぽですが、現地に行くとスーパーできりたんぽを単品で


1本100円くらいで売ってます。


東京で食べようと思うと、単品では調理済みのものはほとんどなく、きりたんぽ鍋


とかになってしまいひとり1500円とかしますが、現地ではお値打ちです。


きりたんぽを一口食べてみたくてスーパーで1本買って移動中待ち時間に食べてみました。


(20代の頃は地方出張いったら焼肉食べ比べをよくしてましたが、一時期体重が


90KGオーバーしてしまい、最近は健康と各地域への理解を深めるために「名物」を


時々食べるようにしています。)


名古屋にある五平餅のような味ですが、こちらの方がみそがやさしい感じです。


一本でもランチの代わりになるくらいのボリュームでした!


201003101122000.jpg

チリワイン

今日は日帰りで長野に立地調査の報告会に行ってきました。


こちらの資料を作成していて昨夜まできづかなかったのですが、チリで大地震があり、


日本にも津波がきていることを知りました。


今日朝1M以上の高波がきている所もあってびっくりです。


知らない間に津波に飲まれることもありえるということですね。


チリの援助を日本が決めて、さっそく医療チームも派遣するとのことですが、


志願する人はとても勇気がある人だと思います。


現地は震度4~5レベルの余震が数十回もあるようです。。


阪神大震災を神戸で被災した私は地震後の復興の大変さをよく覚えています。


私は自分のできる範囲として、まずはチリワインを今週中に何本か購入して少しは


チリの経済に貢献しようと思います。


一番おいしかったものを後日ブログにアップしてみます。


チリはこの経験に対し前向きにうまくスクラップ&ビルドできるといいのですが。。


そしてチリで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。