FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アジアビジネス熱風録


201008191805000.jpg

日本振興銀行のトップになった、旧第一勧業銀行出身で作家の江上剛氏の本です。


昨日大阪→四国の移動中にこの本を読んでました。


海外でビジネスをする醍醐味と苦労が、駐在員の方の生の声と共に感じられます。


店舗ビジネスには一見関連がないですが、このような情報の中からもクライアントの経営


に活かす情報を取る訓練ができます。


チームビルディングやマネー論について気づきがありました。


201008201305000.jpg

そして、今日は岡山駅の駅構内のレストランで「えびめし」ランチしました。






スポンサーサイト
ウィニングイレブン2010 蒼いサムライ 

(PS3版)を先月買って、先週末にやりこんでました。
(会議で私がこのソフトの話を出したりすると、結構多くの方がプレイされてます。)


このシリーズ時々買ってますが、製作者にとても大きな情熱を感じます。


サッカーそのものも2002年日韓ワールドカップの時にロナウドやジダン、ラウールなど


同世代の人が活躍しているのを見て、大きなプラスのエネルギーを


もらえてからは私も一ファンになってます。
(彼らと比べて自分が真剣か?努力や工夫をしているのか?質の高いものを提供しているのか?)


ゲーム中の音楽もそれらを回想できるような爽快感・熱気が感じられます。


今年のお盆前は全国的に多くのホールがリニューアルなど動いているようですが、


オープン時の音楽にもこのゲームソフトの曲は活用できそうに思います。



スポーツは野球、ゴルフ、ボクシング。などすべてにおもしろさに違いが


あり、深いですね。


サッカーはパチンコ台でもコラボできていたように思いますが、


毎年1機種くらいはどこかのメーカーが出してもいいのかな。と思います。
(ゲームの写真とりわすれました)



プライドと誇りの違い


今日は中国地方で仕事&21時過ぎに大阪まで戻りました。


串かつ食べましたが、おいしかったです。


全国回っていてほんの一例ですが、広島で鉄板モノを食べるとおいしいですし、大阪で


お好み焼きとか串かつ食べると、高い確率でおいしかったりします。


これは、競争がはげしくレベルが上がっているということもものの見方の一つですが、


もう一つは「誇り」を持って働いている人が多いから。だと私は思います。


誇り=理念・歴史・文化などのバックボーンがある自立心


プライド=個人の考えがもとになっている自立心


とすると、


プライドを持って仕事をしている人で、長期間継続して結果を出す人に会ったことがないですが


誇りを持って仕事をしている人には長期間継続して結果を出す人を多く見かけます。