FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

幸福になる話と仕事のできる人の話の一致する点
こんばんは。久しぶりで3日連続で自分を追い込んで毎夜29日と翌1日のセミナーテキストを作成したり


調べ物をしたり、クライアント向けに自粛前の確認メールをうったりしてました。


一息つけたので久しぶりにブログ更新で、今日はふと思い出した小話をすすめてみます。



ある本で読みましたが(自宅においてきたので名前は忘れました)


人は、幸せな人間と一人新しく付き合うと幸せになれる確率が9%上がるそうで、


逆に不幸な人間と一人新しく付き合うと幸せになれない確率が7%上がるそうです。
(不幸になる確率ではない。)


この本そこそこ売れているらしいですが、人間誰しも形は違えど幸せを願っている。と


いうことでしょうか。


昨年末くらいから、お客様から頂ける言葉で「(当社との取引)で業績以外の部分でも


豊かな気分になって、活力も沸きます。」というのが混じってきました。


これも幸せの一つといって良いのでしょうか。いずれにせよ、


当社としては5年前の創業当初から「業績アップ」と「モチベーションアップ」を掲げてきましたので


有難い一言です。


「業績アップ」はともかく、20代の頃の私には「モチベーションアップ」の方は業績さえあげれば


ついてくるものと思っていました。私自身は幸せを追求することにはそれほどこだわっていなかったこともあり。



会社を立ち上げ理念としてかかげてみるとクライアントに「モチベーションアップ」を提供するには


人それぞれの生き様や幸せというものを良く理解して色々な幸せの感じ方を自分自身でも感じて楽しむ


能力が要ることを気づかされます。



そして、ふと思い出した小話はあるチェーン店のエリア長との会話です。


「(エリア長)明日出張だから酒飲んでサクっと今日は寝ます」


「(天満)寝れないからとお酒飲みすぎると睡眠効果落ちるらしいですよ。」


「(エリア長)泥酔状態では睡眠は逆に体力消耗になるらしいですね。」


「(天満)よくご存知ですね」


いい仕事は、心・技・体が充実していないとできない。


さすがに上に立つ人は仕事をする上での重要なことを知ってるものだと思いました。



「幸せになる」ことも「仕事のできる人になる」ことも、出来ている人間と触れ合うことで


強化することができる点は同じですね。









スポンサーサイト
自店の100%の実力を発揮させるHマーケティング構築セミナー開催!

今日はセミナーのお知らせをします。


タイトルにあるのがセミナー名となります。(9月29日大阪、10月1日東京)


当社ではセミナーを無料で行ったことがないのでお試しで今回無料にしてみます。
(但し、キャンセルはお一人様5000円頂くルールにしております。)


テーマはマーケティングですが、経営者様~店長様向けの話をします。


過去にマーケティングという言葉の意味を調べたことがある人は結構いらっしゃると


思いますが、会議で「マーケティングの意味答えられますか?」と伺うと


ほとんどの勉強好きのオーナーさんも答えられません。


これは実際の経営の現場に充分にマーケティングが落としこめていないことを


意味します。


マーケティングはセールス・販売と並びすべてのビジネスで最も重要な科目の一つで


あることは間違いありません。


マーケティングは経営、営業、経理、人事、システムなどあらゆる経営の要素に


活かすことができます。そして机上の空論ではなく


パチンコ&スロット店にいかにマーケティングというものを活用するのかという話を


実際にクライアント企業でのコンサルティング事例も交えながらお話ししたいと思います。


業種違いますがGOOGLEさんなども典型的なマーケティング重視タイプ組織だと思います。



そういったお話も少し触れてみます。

(詳細ページ)

http://www.yuu-brain.co.jp/seminar.html