パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1店セミナー感想続きとその他


1店&独立採算セミナーを先週末大阪でも開催しました。


今回も、感想までご記入いただいた方のものに対して


ご紹介とここ最近恒例の返信をつけたいと思います。

2010112601300000.jpg

→こちらの方とは少し会話しましたが確かに逆な感じでした(笑)
 しかしこのような文面をストレートにアンケートに書いているのは、
 生抜き的(創業者的?)な実力と自信が伺えます。
 暫くの間セミナー内容を頭の片隅において頂ければ、ご自身の考えと
 うまく融合できた時はかなり面白い何かが生まれると思います。

→字がつぶれてしまいましたが、店の価値追求・努力の仕方・時間の使い方を見直すと
 書いてあります。具体的な実践内容を書き出されていますが、
 店の価値の話しは、会社の発展を左右する最重要テーマだと思います。

→ありがとうございます。



今回、ブログにアップしているためかコメント付きのアンケートが

3件でしたので、先回のホールマーケティング構築セミナーと二回連続で

大阪の南部の方と和歌山方面の方が数社様いらっしゃいましたが、ほとんど

会話できなかったため、以下勝手ながら地域性一般論から一言アドバイスを試みます。


※大阪南部

社内の連帯感が発揮されると強いのが、このエリアの特徴。

今回お話した中だと、チームビルディングの話しを強化できれば

おもしろいと思います。

「地域密着」で、独自の濃い営業を目指して結果が出ている例

もあるエリアなので、このエリアの人向けの成功パターンであり

そのあたりの追求も結果につながりやすいと思います。



※和歌山

ここは、松下幸之助さんの出身地でもあり、大胆な経営構想力、人生構想力の

ある人が多いと私は認識しています。

そのあたりを上手に鍛えることができると大きい会社を作ることも、ブランド力

のある優良企業を創ることも可能だと思います。

また、もし参加企業様がそういうタイプの企業であったとして構想力で乗り切れない

状況では、細部を詰められる(かつ結果を出せる)人と組むことをお勧めします。

(弱い立場の会社は競争が激しいと大雑把は致命傷になりえる。
 構想力がある人は、論理性や細かさにかける傾向があるため。)


以上、営業はどういった状況か存知上げないため、一般的な意見を失礼しました!

スポンサーサイト
1店(母艦店型)&独立採算ホールのための経営戦略構築セミナー お客様の声をアップできず。。


うっかりシュレッダーしてしまいました。。


しかし、コメントのあった方はその直前のメルマガで紹介したため
文章で残っております。
(11月9日セミナーについて、当日はセミナー後に会議がありアップできず
 昨日も会議プラス親しいホール様と予定があり、ブログに画像取って貼り付ける時間が
 かかりそうであったため、ひとまずメルマガに文章入力する選択をしておりました。)

そこでメルマガで載せたとおり、アンケートご記入頂いた方に回答いたします。

「いつも勉強になってます。」
→ありがとうございます。

「低貸とか4円とかの稼動ばかり気にして、粗利をしっかりと取れていなかった事実に
 反省です。」
→セミナーは”まとまった時間を取れる”ため結構気づきを持って帰られる方は
 多いです。

「セミナーにありがちですが、具体的に何をどうするのかなかなかつかめないと思った
 ただし、考え方や現状認識の甘いことが身にしみてわかった。
 もう少し的を絞って深くやってもらいたかった。」
→具体的に何が貴社の課題かをお教えいただけましたら、回答いたします。

「シンプルに考えることが大切だと痛感。とにかく行動してみたいことがたくさん
 ありました。ありがとうございます。」
→弊社では「勉強」ではなく「行動して結果を出す」ことをセミナーの目的の一つ
 とさせて頂いております。是非行動されてみて下さい。

「ありがとうございました。引き続きご活躍下さいませ。」
→ありがとうございます。

「目標設定、優先順位の重要性の再認識ができた。役割分担。ありがとうござい
 ました。」
→実践内容を書きだされているので、着実に進めてみて下さい。




※その他

名古屋のホールマーケティングセミナーは参加人数が少なかったためプライバシーを考えまして1件だけアップします。(クリックすると拡大します)

プレゼンテーション2

→お久しぶりです。遠方おつかれさまでした。
 今日のセミナーでお話ししたようなことに日ごろ時間を実際に割いて
 何かまた問題が出ればお教え下さい。
 お答えさせていただき、今後のセミナーの参考にいたします。


※お知らせ

毎月7日前後に郵送にてお届け!
音声動画CD60分前後+テキスト(毎号MP3音声データ付き)

「POWERレター」


①1~2店舗(母艦店型)&独立採算ホール
②マーケティングに興味があるホール

様向けの弊社セミナー商品となります。詳細はこちらから

http://yuu-brain.co.jp/power.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。