パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝沼のワインとパチンコ機
勝沼ワイン

昨日は山梨の勝沼のワイナリーを何件か回ってきました。


日本のワインのレベルが年々上がってきています。




学生時代、バーで働いていた時の日本のワインは


当時それほどワインに詳しくなかったですが


ワインというより葡萄ジュースのチューハイみたいな味だったのを覚えています。
(高級なワイングラスで飲むようなシロものではなかった)


いくつかのワイナリーでワインを作る畑を細かく切ったり、


複数の生産者に分散してまかせたりして地道なリサーチが長い期間


繰り広げらていることに感動します。ものづくりは徹底的な検証をしたり


とコンサルティングの仕事と似ている所があります。


今は和食に合うワインならフランス、イタリア、アメリカに


充分勝てるものが沢山あると思います。



我々の業界でも、普段全メーカーの実機を見ていない人も時々は見てみると


色々なメーカーの機械制作への工夫が見てとれるためオススメです。


液晶演出のレベルが上がっているメーカーやリーチ演出がつくりこまれて


いたりします。


マイナーメーカーだとせっかく努力して開発者が良いものを作っても


まず見てすらもらえない。導入から抜きで使うだけという残念な結果で本当に


良いものがホールにまだまだ普及しきれていないように見えます。










スポンサーサイト
汚染水処理に1トン2億円で外注 計12兆円以上??




今日は日本の一経営者として原発関連を調べていました。

調べれば調べる程、心配になるような話をどんどん見つけてしまいます。。

もしかすると、我々社会人も少なくとも休日を返上し、休日は政治に

口出しをして政治家の方々をサポートしていかなければこれから

「とても悪いこと」が日本に起きるのかも知れません。
(私は休みの日に時々、東京都や政党に意見や要望を出しています。)



1)このブログで3月中旬に20兆の復興費用と
原子炉の廃炉のコストの差について記載しましたが
今度は汚染水の処理について既に数万トンに上り
フランスの一企業に12兆円の報酬を支払うという話が出ている。
(もう既に決定?)

年間の税収の3割りを超えておりケタが違いすぎるような。
(湾岸戦争の際に日本がアメリカに補助をした金額ですら
90億ドル 当時のレートで約1兆円だったのを
覚えています。)

一体誰がどれだけ計算した上での結論なのか。。

1兆円以上の決済にはJALの稲盛さんのような
まともな方の承認の仕組みを大至急希望します。。



2)一刻も早く余震に備えて原発側に防波堤を~っ!



3)農畜産物漁業の産地偽装には罰金と懲役を!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。