FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スティーブ・ジョブス


販促規制への対応は、きちんとやろうとするとホールに

とってはそれなりに一仕事ですね。

弊社クライアントでも10月後半になってやっと対応の効果が

安定して出始めているようです。。


ところでスティーブ・ジョブス氏が今月頭に亡くなりました。

私はIPHONE系のファンではないのですが

弊社のクライアントはIPHONE IPADを

持っている人がそこそこいて今月の心に残るニュースでした。

私がIPHONEを使わない理由は、基本英語圏対応の商品だと

思っているからなのですが、宣伝やジョブス氏のスピーチが

相当うまいせいか、日本でも大ヒットしていて勉強になります。

(製品のデザインやネーミングのセンスは独特ですが神がかってます。)


ニュースを検索すれば、ジョブス氏が膵臓癌の手術を拒否してでも

製品の開発を優先してきたことを知りました。

経営者にとっては自分の健康すらも会社のことより後回しにするのが

本当のレベルでの会社の成功には必要だというのには同感します。

しかし、勝負強さが伴わないと健康が本当に犠牲になる。という現実

も感じます。

瞬間的な判断。健康を優先すべきラインを感じとる能力も必要という

ことなのでしょう。

やはりまだ亡くなるには早すぎたと思います。

ジョブス氏の冥福をお祈りいたします。

また今後のアップルにも注目したいです。

スポンサーサイト
青竹で飲む日本酒


食事にいって、お客様に付き合うことは合っても自分から日本酒を


注文することはこの10年間なかったのですが、先日10年振りに


東北のとあるお店で注文してしました。


青竹の中に入れて、お酒が凍らない程度にキリっと冷やしてます。


日本酒と竹の香りは相性がとてもよかったです。


ホールにも応用できそうだと思います。


NEC_0426.jpg