パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の効率を上げる照明の話

以前研修でお邪魔した、あるホール企業の本社の会議室に入ってあるサプライズがありました。


それは何かといいますと、「天井照明が青い」のです。(受付や仕事机のエリアは普通の天井照明)


これは中々おもしろいアイデアだと思います。色は人間の神経に直接影響をあたえます。


環境を変えることで見えるものもあると思います。


お店で働く人は経理や事務ではないので、仕事の環境に多少の遊び心はあった方が良いと思います。


名古屋の拠点を引越に当たり、今日リフォームが終わり名古屋について立会いをしました。


今回お世話になりましたリフォーム店の皆様、本日遅くまでありがとうございました。


絨毯からフローリングに変えたついでにクロス張替えも天井までセットで行なったら


大分部屋が明るくなりました。


そして改めて部屋をみるとリビングに天井照明がついていなかったので、今しがたネットで調べていて


ふと上記の話しを思い返しました。


青色は市販では商品自体がなかったですが、白と橙で2色に比率を自由に調光できるタイプの照明を


購入しました。


仕事の効率や質に照明の色でなんらかの変化が見られればまたブログでご報告いたします。


最近はシャープのもので寝室用に桜色の照明なんかもあるみたいですね。八重桜とソメイヨシノ。。


2012052520560000.jpg

2012052520530000.jpg

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。