パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では約400名の同社全社のコンサルタントの中で 2年連続MVP、また最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいて、ホール店長経験者のメンバーと共に
ホール経営を研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを
行うスタイルだが、
店舗営業における身近な数値を活かして具体的に客数・利益アップ
する方法を幅広く提案し、またその思考法を伝える。

過去百数十社を超えるホール企業に具体的アドバイスを行い9割以上はコンサルティング報酬額の数倍~数十倍の利益貢献をしてきた。(報酬額以上は100%)

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。出身は名古屋。趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華味鳥のカレー

をお中元でもらったので食べました。


手羽元が贅沢でした。


ホールの景品にも使えるかもと思いました!


2012092112150000.jpg

スポンサーサイト
苦労した先にわかる自店の業績アップのコツは簡単だった。

業績をあげるという点に関して、諦めている会社が年々増えてきていると感じます。


そこで最近実際に業績が伸びてきているホール様の例を一例あげたいと思います。


クライアントで50代の店長様が担当されているお店で


パチンコ(4円パチンコ含む)の稼働率が毎月少しずつ上がってきているお店があります。


私は同店長様が業績(客数、利益)を上げることができているのは


弊社をうまくご利用頂いていること!?は、さておきまして”諦めていない”からだと


確信しています。


一例をあげれば、「今度の機械は競合店が何台入れてくるのか?」とか「今月の予算だとかろうじて


◎◎日くらい海で玉を出せそうだ」など。


こういった具体的な情報が会議で出ると、弊社のような専門家業は「それならこの店の立地や競合


の場合はこういうやり方があります。」など、


より具体的なテクニックをお伝えしやすかったりするわけです。


この仕事を15年近く続けていますが、「自分でよく考えて答えを出して結果を出す」という価値観で


実際に結果を出された方はほとんどがこのブログのタイトルと同じ類の言葉を口にされています。


「簡単に業績アップする方法何かないですか?」は、実はいつの時代も「ある。」ということを


この言葉が証明してくれています。
(今成績が良い店も悪い店もあてはまります。)


パチンコ業界も成熟期にあるとも取れますが、成熟期にはどうやって業績を上げればよいのだろう。


とストレートに考えていけば良いと思います。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。