FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(天満著)カリスマコンサルタントが教える繁盛店にする方程式 発売決定!


karisumahonphp.jpg

今回、私の本の発売が決まりました。(PHP研究所)
(写真はPHP研究所様から一足早く頂いた10冊分が入ったダンボールと一緒に写したものです。

アマゾンでは10月20日~発送で、全国の書店に並ぶのは10月22日~のようです。

業績を上げるために、




「「なんでも数字にして考えていく」」




私のやり方を踏み込んで解説しています。

どんな業種であろうと、不景気でも業績を上げることはできます!

右肩上がりではない時代、私の手法は今の時代にあっているとクライアントの方から

よくおっしゃっていただけます。

そしてまた、テーマがホールに限らず多くの社会人の方に苦手意識が多い「数字」なだけに、

初対面の方はほとんどこれまで考えてこなかった角度の話だと言われます。

しかし私の場合は社会人になってから、ひたすら数字や数学をビジネスに活かそうと

考えてきた人間です。そのノウハウ、エッセンスを本書にてお伝えできればと思います。

是非読んでみて下さい。
スポンサーサイト
スティーブン・スピルバーグ氏

について、GOOGLEニュースで目にしました。


何が掲載されていたかというと、「ディスレクシア」という読み書きが困難になる学習障害


を持っていたことを5年前に自分が知ったことについて告白をしたという話でした。


スピルバーグ氏といえば、バックトゥザフューチャーやインディジョーンズ、ジェラシっクパーク


など人並はずれた世界観を構築して想像力豊かな映画を作っている人というイメージがあります。


人の身体的、物理的な弱点のウラにはその人の隠された才能がある、という話しは


私は時々聞いたり、実際に目にすることがあります。


スピルバーグ氏は映画と出会っていなかったらどんな人生になっていたのだろうか?と


少し考えさせられました。


コンサルティングで全国回って色々な会議に参加していると、スピルバーグ氏のようなハンデの


ある方は少ないですが、多くの人は相当頑張っておられる方でもご本人が気づかない潜在能力を


出し切れていないようにしばしば見受けます。これをアドバイスすると時々業績が上がります。


それもたまに大きく上がります。