FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の社風や価値観を知ってもらうブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
店舗ビジネスに向けた経営コンサルタントの提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材強化まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自分のレベルが上がらなければわからないこともある












最近、映画を見るのが趣味。という方がマスターをしているバーに出張の夜に立ち寄りました。
(実は社会人なり立ての頃によく通ったお店です。。)


振り返ると、学生時代まではよく映画を見ていたのに、社会人になったらあまりみなくなったなあ


と。


そのバーでいくつかの映画の話をしてなつかしかったのですが


「ベストキッド」の話で盛り上がりました。


この映画、シリーズ作で私は1と2あたりを1回ずつ見ただけなのですが20年経っても


内容の概要を覚えていられる所がすごいです。。


覚えている所では主人公の金髪少年は、先生から入門の許可をもらうことができて


空手を教えてもらえると喜んでいたのに、イザ入門したら毎日ワックスかけをさせられます。


途中で「もういいでしょ。早く空手を教えて下さい。」的なことを師匠にいうのですが


そのあとクライマックスで、ワックスかけや他の地味な修行の成果が出ること。


そして何故成果が出たのかまでを主人公が理解する場面が描写されます。


コンサルタントをしている今の自分の立場からすると、


「これはいい話だ!」と感じます。


ビジネスの現場では、特に若い人に多いと思うのですが「自分のこれまでの経験や感想で、


”すべて”を判断する人」が何割かいます。


しかしそれは


「自分がこれまでの経験や感想の器を超えるものに対して単に理解できていないだけ」


の可能性がある。ということを教えてくれると思うからです。


ベストキッドの空手の師匠は


「少年のタイプから見る育成方針」「日々習慣にできそうな訓練方法」など経験から


色々考えてくれていたのかも知れません。それを少年おそらく想像すらしていなかった


はずです。


何かの情報を得たときに「すぐに判断する」これは、よほど自信がない限り


やめておいた方が無難です。








スポンサーサイト