FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

母校の空手道部の昇段審査


↑天満著「カリスマコンサルタントが教える繁盛店にする方程式」好評発売中!
 少しずつ着実に売れているようです。ありがとうございます!


に参加してきました。多分7~8年振りで本当に久しぶりでした。

母校は坂が非常に多く、一番近い阪急六甲駅から道場まで15分くらい歩いただけで

正直な所、若干バテました。
(これでも定期的にランニングマシンで走っているのですが。。)

母校は4年間体育会などの運動部に所属しなくても自然と心肺機能が鍛えられる特長が

あったことを思いだしました。。

さて、せっかくの機会なので懇親会でOBの先輩方だけでなく、現役メンバーとも

話をしたのですが、自分が現役のときと比べると総じて空手についても、将来に

ついてもしっかりした考えをもっていて驚きました。

チームワークも良さそうでした。

自分たちのときはどちらかというと武道系の人といえば己だけの技とか武器を

持つことを練習中大きな比重で考えている人が多かったような気がします。

大胆に、強引にまとめてしまえば
昔は 目の前のこと+自分のウリを作る
今は 戦略性+チームプレイ
(決して先入観は入れていないという自信はあります。)

これは、どちらがどうという比較をすべきものでもなくて
(イチロー選手はマリナーズが最下位でも素晴らしいプレーで
今の日本のサッカーあたりだとチームプレーで勝ち上がっているイメージです。)

やはり人間というのは時代にあった方向に自然と成長していく力が備わって

いるのだと感じずにはいられません。

負けないように頑張ろうという気持ちと、後輩がこれから先色々と上手くいってほしい

という気持ちを胸に大阪にもどりました。(笑)


P・S
自分がこの昇段審査を知ったのは4日まえでしたが、すぐに参加できるスムーズな

流れができたのは、やはりOB会で中心的活動をされている先輩方のネットワーク形成と

現役生を影から支えている力があり、ご尽力に今は只感謝です!





スポンサーサイト