FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「食事」の効果とは?

ブログの間が空いてしまいました。私の場合少し気を抜くとあっというまにブログの間は

空いてしまいます。。

さて、今日はタイトルのテーマでお送りしようと思います。

主催したセミナーで過去に2回ほどテキストレベルでこの「食事」の効果について話したこと

があるのですが、結果が総合的にはどうしても不評なため話さなくなってしまいました。

しかし実はごく一部の参加者の人はとても参考になったと喜んでいただけたものです。

取引先であれば信頼関係があるのでなんでも話せるのですが、初見の人も多いセミナー向け

内容ではないということなのでしょう。


しかし何を食べるかで人間の能力に影響が出ることは私は明らかだと思います。

とある企業様では会議の際にレモンジュースが出ます。それは何故かというと

ビタミンCをとった方が会議の際の頭の回転がよくなるという理由からだと伺いました。

公のブログの記事なので適当なことはあまりかけないのですが、実際経験上そう思います。

この例でいけば僕は一応頭脳で勝負する仕事をしている関係上、友人知人にものすごく頭

のいい人(この場合の頭の良いとは偏差値をさします。)が何人もいます。

この頭の良い人の家に遊びにいくと5割くらいの確率でその家のお母様などがお出しされる

のが「フルーツ」です。皆様の周りではどうでしょうか?

勝手に私の頭の中で統計をとってしまいある意味失礼なお話なのですが、

フルーツはそうそう高い確率でご家庭に遊びにいっても出てこないかと思います。
(2割程度?)

ビタミンCとっているなと。

さらにお父上が大学教授でご自身も東大を出て研究者をいるものすごく頭がいいと

私が思っている人の家に遊びにいったら、リビングで談笑中に出てきたものは

「野菜スティック」でした!
(しかもマヨネーズとかドレッシングなしでした!)

真偽の程は検証を徹底していないですが、私も自分なりの理論が実は少しあります。(笑)

sの他同様に、スポーツ各種で必要な栄養や、芸術性を高めるような栄養もあるように感じます。

こんなテーマでも会社レベルでちょっとした情報共有がある社風は私は良いことだと

思いますので今回とりあげておきます。では!










スポンサーサイト