FC2ブログ
パチンコ&スロット店コンサルティング"オンリーワンパートナー"遊ブレイン日記
「数字に強い」天満晴久が筆頭!パチンコホール&スロットのコンサルティング会社”遊ブレイン”の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

遊ブレイン天満晴久

Author:遊ブレイン天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ハロウィンデー
本日はハロウィンデー。

ホール業界に限らず町の至るところでお祭り感が出ています。

もともと私は27~28才頃まで!?パチンコ店に関しては一人で来店する

お客様も多いのであまりお祭り感を出しても「疎外感」が出るのではないかなと

心配する個人的考えがありました。

例えばバレンタインデーのお祭りムードはいいのですが、彼氏(彼女)いない人が

それを見て逆に気分落ち込みませんかと。

会議で一意見としてたずねてみると皆さん

いや全然気にならない(失礼ながら彼氏彼女がいない方も含めて)という方が多いので

なるほどそういうものなのかと頭で理解していました。

以後それについてあまり考えることもなくでした。

皆様のホールでは本日はどのようなハロウィンを演出されてますでしょうか?



今日は出先にて入ったSCがお祭り感が出ていて

フードコートで少しパソコン叩いたのですが、家族で楽しそうに団らんしている姿が

目に止まりました。家族サービスにはいいですよねハロウィン。

そしてその横では一人で寂しそうにして30分ほど動かず、席を立った60代?

くらいの方がいました。

しかしその方も振り返ればその人なりにハロウィンを楽しめていたようにも

感じました。

私はといえば昔はハロウィンを呑気に楽しむ家族を見かけたら内心

「働いて下さい!」などと思っていました。(笑)
(親が子供とハロウィンを楽しむのも立派な役割だと思います。)

イベントデーにおけるホール運営について訴求していきましょう!












スポンサーサイト
マクドナルド
異物混入が一時期続いてから数年足が遠のいていたのですが、最近また仕事前の

準備等でつかうようになりました。

業績の悪化を受けてアップル出身原田社長の後を引き継ぎでカナダ人の

現場スタッフ出身の方が日本法人の社長に就任。最初は困難の連続でしたが

立ち上げがお見事ですね。最初は前社長が安くサービスを提供するために!?

座席を狭くした後のタイミングで、ミスマッチを思われる高値戦略を取ったりして

引継ぎもうまくいっていないのではと内心思っていましたが今はバランス良好と感じます。




世の中色んな社長がいるから面白いと私はいつも思います。

いつかのテレビのニュースで見ましたが「人の命よりお金が重い」などと宣言する

社長様もいれば「従業員満足が顧客満足につながる!」なんてまるで反対のことを

主張する方もいるから面白い!



カサノバ社長はマクドナルドを愛していることが店から伝わります。

社長経験はロシアのマクドに続き2社目で同社内でしかトップ経験はないようですが

従業員から見たわかりやすいリーダーであることが武器なのだろうと思います。

これからどんなマクドナルドを見せてくれるのか楽しみです。


それではまた!