FC2ブログ
遊ブレイン株式会社(アミューズメント部門)の徒然日誌
店舗計数総合研究所(屋号:遊ブレイン)アミューズメント部門の活動や価値観をお知らせするブログです。
遊ブレイン公式HPへ
売上粗利UPきっかけメルマガのご登録はこちら
プロフィール

天満晴久

Author:天満晴久
神戸大学経営学部卒。元船井総合研究所では2年連続MVP(約400名中1名)、単年最優秀リーダーとして表彰される。

現在は2社の店舗向けコンサルティング会社代表を務める。
遊ブレインにおいてはホール業界に特化した経営ノウハウ~店舗運営ノウハウまで研究している。

コンサルティングスタイルは総合的なアドバイスを行うスタイルだが、
「データ活用」「一番づくり」「集客セールス」に独自のノウハウを持つ。

店舗営業における身近な数値から粘り強く具体的な
業績アップアドバイスを策定することが得意である。

ITやAIによる世の中の構造変化に対して
経営コンサルタント(当社)の提供価値は当面の売上利益面の貢献だけに特化するべき時代ではなく経営戦略から人材開発まで広く捉え企業の持続的成長の達成を目標としている。

そこで頂いたフィーの5倍以上の「価値」を貢献することを
すべてのクライアントに対して設定している。

全国にクライアントを抱え、毎月回っている。
出身は名古屋で趣味は仕事と旅行。空手初段。




>>コンサルティングのお客様の声はこちら
>>遊ブレイン公式HPはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パチスロサミット2019

9月28日(土)秋葉原で、一般ユーザーに開放したスロットイベントが開催。

ホールに未設置の台なども展示されるのでしょうか、公式ページで各社の

主力機種が紹介されています。

(私は当日生憎とある勉強会に参加しており足を運べず大変残念です。)

このイベント、メーカーさんとユーザーが直に触れ合える場でもあるのが

良いですね、新台入替で営業マンの方がホールで様子を見るのとは

違い声をかけたり、また社内でその場での会話もできますので。

本格的な議論、何気ない会話どんなものでもユーザー目線の時間が

有意義ではないでしょうか、どんな機種を打ちたいかなど

アンケートとって後日機種開発に活かすこともできそうです。



その他、機種のPRポイントを直接お客様に聞いてもらうなど。

ホール業界の方はユーザーでもある人が多いと

思いますがやはり業界以外のお客様の声は貴重かと。



業界人なら秋葉原のホールをついで見する方も多そうですが

「どうしたらイベント参加者の人が帰り際に近所のホールに

寄ってもらえるか?」

店長になったつもりで考えれば頭の体操にもなりそうです。

それではまた。


スポンサーサイト